コートの宅配クリーニング料金・価格


コート

コート

基本料金 ¥1,200 (税抜き)

関連アイテム

コートとは外出時の防寒や雨などをよけるため、衣服の上に着用する前開きの洋服のことをいいます。さまざまな長さがあり、通常は膝丈程度のものをロングコート、腿丈程度のものをハーフコート、腰丈程度のものをショートコートと呼びます。
バスケットでは、トレンチコートやダッフルコート、ピーコート、モッズコートなどの、裾が袖より長いコート類全般を「コート」としてお取扱いしております。裾が袖と同じ長さの場合は「ハーフコート」としての取扱いとなりますので、事前にご確認いただきますようお願いいたします。なお、「マッキントッシュ」「Bear USA」「モンクレール」といったブランド物の商品はお取扱いできませんので、予めご了承ください。

クリーニング時の注意点


コートは付属品料金や素材料金が発生することが多い品物ですので、事前に料金をご確認ください。また、裏面がフェイクファーやフェイクボアになっているお品物につきましては、取り外しの可否にかかわらず別料金がかかりますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

バスケットだからできること コート編


バスケットではコートのクリーニングをご依頼いただいたお客様には、下記の項目に重点を置いたきめ細かなサービスを実施しております。

・コート専用のプレス機を用いて、コートにとって大切なシルエットを崩さぬよう、シワを伸ばします。
・前処理の段階で袖口の汚れやシミをしっかりと落とします。
・少数ロットでクリーニングを行っているので、生地を傷めず丁寧に汚れを落とすことができます。
・ストライプインターナショナルグループが提供するこだわりのサービス・品質で、仕上がりに自信を持っています。

宅配クリーニングでは直接顔を合わせたり、その場で衣類をご確認いただくことができないため、不安を感じる方もいらっしゃいます。バスケットでは、顔の見えないお客様だからこそ、最高のサービスを提供することで不安を安心に変え、常にお客様に満足していただくことを目指しています。

宅配クリーニングに出すタイミングとメリット コート編


コートは屋外で着用することが多いため、雨風にあたり、ホコリや汚れなどがつきやすくなっていますので、通常は帰宅後に玄関などでついたホコリを軽く払うようにするといいでしょう。宅配クリーニングに出すタイミングとしては、衣替えの時期に合わせてクリーニングに出すことをおすすめします。なお、シミがついたり、袖口や襟元に汚れが目立ち始めた場合には、早めにクリーニングに出すようにすれば汚れも落ちやすくなります。
バスケットではコートの首周りや袖周り、襟周りの汚れやシミなども、前処理の段階で丁寧に落としています。常に清潔さをキープすることが、コートを長く着用する秘訣です。

申込む